東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

画家のおうちにお邪魔しました。

今日は山仲間のご紹介で、都内在住の画家をお訪ねしました。


初めて見る画家の部屋。

こじんまりとしたお部屋には筆や絵の具、画材が所狭しと配置され、備え付けの書棚には音楽と絵画に関する書物がびっしりと並び、ジャズが流れていました。

素敵な空間。まさに男の工房、作業場、書斎、秘密基地。ここで毎日、創作に勤しんでいるのですね。

「ああ、僕もこのような部屋で絵を描きたい!」と本気でそう思いました(^^)


油絵一枚仕上げるのに4~5ヶ月かかるのだそうです。幾重にも色を重ねるため、描いては乾かすの繰り返しです。


創作途中の絵画はフランスの展覧会に出品するのだそう。

ブログではお見せ出来ないのですが、素晴らしい作品でした。


ジャズを聴きながら、絵画とブルーノートのジャケットを観賞しながら、淹れたての珈琲をいただく。

そんな素晴らしい時間でした。


ありがとうございます。