東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

一水会の絵画展に行きました。

今日は上野で開催中の

一水会の絵画展に行って来ました。


東京都美術館。


会場入口。


お目当ての山本佳子先生の作品。

「読書」

この透明感ある柔らかいグレーが好きです。


会場には500点以上の絵画が展示されていますが、山本先生の作品が際立っていました。


絵画鑑賞の後は谷中界隈を散歩しました。

根津神社。


谷中の住宅街。坂道が多く古い壁も高いです。


最中アイス売ってます。


東京大学裏の青年通りに素敵なパスタ屋さんを見つけました。

今度行こっと。