東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

大好きな『となりのチカラ』。

今日はお休みです。

朝から掃除と洗濯を済ませ、ボンカレーを食べていた時に、池上にお住まいの友人から「こないだ録画した『となりのチカラ』見に来る?」ってお電話をいただきました。


僕は木曜日の番組「となりのチカラ」が大好きです。松本潤さんと上戸彩さんの中越ファミリーにほっこりします。


僕もマンションに引っ越したばかりで、隣人関係がどう展開していくのか不安や期待があったり、自分自身に重ねてしまいます。

それと、僕自身、チカラさんと境遇や、どこか性格や行動が似ていて、共感する部分がとっても多いのです。


先日、仕事で第3話を観れず、池上に住んでいる友人にビデオ録画をお願いしていたのですが、今日、友人宅にお邪魔し、観せていただきました。ありがとうございました。


その後、池上駅までお散歩しました。

池上という街は、東急池上線が五反田駅と蒲田駅を繋いでいて生活利便性の高い門前町のイメージです。


新しくなったと東急池上駅の駅ビル。商業と図書館の複合施設となっています。素敵!


大好きなスタバでチョコレートドーナツとアメリカンコーヒーをいただき、


隣接する近代的な図書館を見学。


マックにも立ち寄りました。

デジタル化されたパネルと機能的な厨房とカウンターがスタイリッシュで未来的な空間を感じます。


ちょいマックと珈琲をいただきました。


今日は18000歩。

明日から、またお仕事。

次のお休みは25日です(^^)

どこに行こうかな?

今から楽しみです。


ありがとうございました。