東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

スーパーあずさ号で春まだ浅い里山へ。

今日は新宿発スーパーあずさ号で山梨県塩山近くの里山に行って来ました。


朝方まで降り続いた雨。

雨が止むのを待って、少し遅めに塩山駅に到着しました。


誰もいない、春まだ浅い静かな里山。僕はこんな里山を歩くのが好きです。


芽立ちには、まだ少し間がありますが、少しずつ季節が動く気配を感じる事が出来ます。


クマゲラが作った穴?


あるかないかの春の気配は、空や木々や土の色、山の匂いでも感じる事が出来ます。


所々に雪が消えたあとには、よく乾いた落葉が暖かそうに膨れ上がっていました。


流れる雲に、見えては隠れる富士山です。


ずいぶんと日が長くなりました。

塩山駅ホームからは18時を過ぎても雪を被った大菩薩嶺が見えました。


下山後は、いつも立ち寄る「きくや」さんのもやしラーメン700円をいただきました。


ありがとうございました。