東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

ガス代がいつもの月の3倍。

新居に引っ越してから、初めてのガス使用量のお知らせが届きました。

使用期間が24日で11854円!

一ヶ月換算すると15311円!!

いつもの月の3倍??

焦ります(^^;


僕の部屋は、まだエアコンを設置していないので、床暖房と浴室乾燥を使い過ぎなのかな?と思っています。

ガス料金単価が上がっていますが、それにしても高過ぎます!!

来冬はどうしましょう?

こんなに高いとストーブの方が割安なのでしょうか?


社宅暮らしの時は家賃も格安。

もちろん修繕積立金、共益費、固定資産税も無かったから、水光熱費など考えた事もありませんでした。

でもこれからは全て自己責任、自己負担になりますから、そう言う訳には参りません。


水光熱費、食費、雑費、交際費等々、一ヶ月の経費がどれだけ掛かるのか?を検証して、更に節約して行かなければと思っています(^^)


今日は本郷で用事があったので、駒込から本郷まで歩きました。もちろん遠回りしてでも定期を使ってです。


駒込に行った時は、必ず立ち寄る街中華屋「喜楽」さんの天津飯650円!


本郷通りを南下すると、春日通りの本郷消防署。今日も働く車、ピカピカの梯子車です!


春日通りから小さく東京スカイツリーが見えました。見えます?


ありがとうございました。


PS.今日は山仲間と20日の山行について打合せしました。

丹沢や奥多摩は南岸低気圧の影響で大雨予報も出ています。雪ならまだしも。

悩ましいですね。