東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

春爛漫。信州の里山へ。

平日の休日。山仲間と信州に出かけました。


6時52分東京発あさま号で長野県佐久平駅へ。


小海線信濃川上駅に到着。


バスに乗り継ぎ、


登山口近くのバス停で下車しました。



平日の誰も居ない静かな里山。

葉が落ちた自然林の山は明るく、

春の生暖かい空気に風が吹くと冷んやりして気持ちいいんです。

狐色の枯葉の斜面をばりばりと踏み音を立てて登ります。


薄く空全体に覆った黄砂で山は春霞。八ヶ岳もぼんやり空に浮かんで見えました。


下山後は川上村を散策。遅咲きの桜が満開を迎えていました。


駅前のお食事処。


川上村のざる蕎麦。


野沢菜をサービスしていただきました。


再び小海線に揺られて1時間。


八千穂駅で途中下車。


レトロなレストラン。

夜は18時から営業で、また次回ですね。


地元の女子高生に教えていただいた「タナーベーカリー」


クリームパンがめちゃ美味しいかった〜