東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

今年のゴールデンウィークは会津駒ヶ岳に登りました(1日目)。

今年のゴールデンウィークは山仲間8人で福島県会津駒ヶ岳に行って来ました。

集まっての登山はコロナ禍なので3年ぶりです。(^^)


浅草駅前からスタイツリーとサントリーのモニュメントです。


浅草駅から3時間ちょっと。

東武鉄道から途中で野岩鉄道に切り替わり、会津高原尾瀬口駅に着きました。

GWでごった返す浅草駅と比べて嘘のように静かな小さな駅です。


ここからバスで約1時間30分。

会津駒ヶ岳登山口の目の前にある旅館「すぎのや」さんに向かいます。


旅館に早めに着いたので、夕食までぶらっとお散歩。

桜がきれい!


道端のお地蔵さん。冬場はちゃんと毛糸の帽子と服を着せてもらっていました。


公衆浴場に立ち寄りました。

もちろん源泉掛け流しお湯です。


夕食は豪華。鴨なべと岩魚。キクラゲのお刺身に手打蕎麦。その他諸々…。もうお腹一杯です(^^;


明日の登山のために20時に就寝しました。明日は3時起き。お休みなさい。

(一日目)