東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

早春の丹沢と地中海バル

春の陽気となった土曜日、山仲間と丹沢に行って来ました。


新宿までは定期。定期のお陰で往復700円お得です(^^)。

そこから小田急で新松田まで行き、バスに乗り換え登山口のある西丹沢ビジターセンターで下車しました。


施設の中は、丹沢に生息する野鳥の資料が展示されています。


部屋には、木のテーブルに素朴なペンダントライト。木の書棚には山に関する本が並んでいました。


山小屋風の暖炉が素敵です。

僕も最近、小さなマンションを買いましたので、インテリアには興味があるんです。どんなお部屋を作って行こうか只今勉強中です。


春の陽光は山を明るくします。


ブナの向こうに春霞の大室山。


斜面に残った雪が、季節が進んだ事を示しています。


檜洞丸(ひのきぼらまる)山頂からは丹沢主脈縦走路がはっきりと確認出来ました。

リーダーが「先に進むのを止めて、ここでゆっくりしようか?」との提案。

もちろん異論などありません。

それくらい穏やかで気持ちいい山頂でした。


下山途中、正面に見えた同角ノ頭。

「同角ノ頭まで歩きます?」

「今日はもう疲れたよ」

「また今度ね~。」

みんなそれぞれの春山行を楽しんだようです(^^)


今日はバスに乗り遅れ、下山後の温泉はパス。その代わり、駅前のイタリアンレストラン「ホーバル」さんに立ち寄りました。


お店の雰囲気が良く、ゆっくりとお料理と会話を楽しみました。


クラフト地ビールで乾杯!


お塩とパルミジャーノだけのシンプルなじゃがいもフライ。


レモンとチーズのパスタは食べた後に撮り忘れた事に気が付いて(・・;)

シーフードパエリアは何とか食べてしまう前に撮る事が出来ました(^^;

どちらも本当にデリシャス!

しかもお会計は4人で10000円ちょっと。温泉パスした分、予算的にも満足です(^^)


新松田駅から自宅まで2時間も掛かると言うのに、バルで長居し過ぎてしまいました。結局、自宅に着いたのは23時過ぎ。疲れてぐったりです(^^;


ありがとうございます。