東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

3回目ワクチン接種と大阪王将

今日は早めに退社し、下丸子まで3回目のワクチン接種に行きました。


東急多摩川線の下丸子駅で下車し、キャノン体育館でワクチン接種した後、駅までぶら歩きしました。


日が暮れた住宅街に小さな鳥居と祠がある公園がありました。下丸子には同じ様な公園が幾つかありました。

地域の歴史?風習?


そして偶然、見付けた「大阪王将下丸子店」。昨日の開店したばかりで、テイクアウトの行列が出来ていました。


昨日は永楽さんのチャーハン。

さすがに今日は健康と節約を考えて自炊と思っていたのに、大阪王将の真新しく明るい店内にあっさり捕獲されました(^^;


ふわとろ天津飯490円と焼餃子260円。京都王将よりも薄味で柔らかい食感です。


再び、東急多摩川線下丸子駅。


蒲田駅で東急池上線に乗り換えて、


池上駅で下車。駅舎は池上本門寺をイメージしています。

ここからは、東急バス全線定期を使って帰宅しました。

なんだかんだで17000歩。

お疲れ様でした。


ありがとうございます。