東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

礼文島とレブンウスユキソウ。

(4日目)

フェリーで最北の島、礼文島に来ました。ずっと憧れていた土地です。


高台の丘から利尻山が。


礼文島は花の楽園です。


レブンウスユキソウ。今まで見た花の中で一番好きになりました。


北のカナリアロケ地。


知床集落。


バスで香深まで。


予約しておいた漁師さんの店「武ちゃん寿司」に立ち寄り、


朝捕れの「ばふん雲丹丼」をいただきました。これで5500円。サービスで 80g載せてくれました。大満足です。


さあ、フェリーで利尻島に帰りましょう。


いつかの冬、宗谷本線で北上し、稚内経由で礼文島を訪れたいと思います。