東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

高山植物と利尻山登山。

(三日目)

夜明け前の3時半。気温は18℃。ひんやりとした清々しい山の空気です。


利尻山は花の宝庫。高山植物が登山道脇に咲いていました。

花の名前は知らないけど、夜露に濡れた花びらが瑞々しくて可愛らしくて、心癒されます。


霧に覆われた山の中腹には雪渓が残っていました。


山頂直下の荒々しい岩の塊とローソク岩。


1719mの利尻山頂上。海抜38mから歩いて7時間掛かりました。

往復13時間。かなりハードな登山でしたけど花に癒されました。下山後の温泉が気持ち良かったです。