東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

恵比寿散歩とおうち時間。

この連休、新潟県の山に行く予定でしたが上信越地方が悪天候のため中止に。

それでも東京は晴れ間もあってお散歩日和でした。


家にいてはもったいないと思い、お昼過ぎに定期を使って恵比寿に行きました。

特に何の当てがある訳でも無く、駅周辺をぶらっとお散歩しました。


恵比寿駅を出て、


山手線が見える橋の上から電車を眺め、


山手線沿いを歩くと、


途中、踏切があったり、


住宅に入ると誰もいない昼下がりの公園と、


お洒落なイタリアンレストラン。


都心は住宅の中にもイタリアンレストランがあったりします(^^)


お店に入ろうか迷ったけれど、お家にクッキーがあった事を思い出し、3時のおやつと読みかけの本の続きで、おうち時間を楽しもう思い、さっさとお家に帰りました(^^)


日ごとに陽射しが室内に入るようになり、お部屋で春を感じています。


絵画のような表紙に惹かれ、手に取った本。

手のひらで掬うと零れ落ちる水のような、おぼろげではっきりとした輪郭の無い愛に、もどかしさを感じながらも物語に引き込まれてゆきます。


ありがとうございます。