東京が好き。東京での暮らしが好き。

大好きな東京での日々の暮らしをブログにします。

食堂とは感動の劇場です。

東京に住んで20年。

僕の中でいくつか五つ星なお店がありますが。


シンプルかつ最強の看板。


外観はお見せ出来ないのですが、

昭和感漂う佇まい。

白基調の看板と暖簾。

ガラス越しに店内の様子が見えました。


期待に違わず店内は清潔。

暖簾に間違いはありません。

11時台。早くもサラリーマンで満席。

見ると皆チャーハンを食べている。

これは?選ばれる理由があると思いメニューも見ずに注文しました。


なるほど。

おかみさんが中華鍋を振って作ってくれたチャーハン。

小ぶりの皿にこんもり盛り上がってる。

まず見た目が合格。

次に一口ほうばると味付けが優しい。そして米粒が輝き立っている。

美味しい!

しかも何とバナナ付きで500円(税込)

まさに食堂とは感動の劇場ですね。

週一で通う事が確定しました。

はい〜!